お知らせ‎ > ‎

国内事前登録してない場合

2011/04/07 19:16 に Midori SHIROKI が投稿
2010年の認定はあるが国内事前登録をしてない場合には、プレレジストレーションできないのかとの問い合わせをいただいておりました。検討の結果、日本の参加枠に余裕がありますので認めることしました。それによって、参加枠がいっぱいになることはまずないでしょう。万一、参加枠がいっぱいになったとしても、国内事前登録者がはみだすことはありません。なぜなら、AJは日本のプレレジストレーションを管理する権限を与えらているからです。あくまでも国内事前登録者が優先されます(2010年認定なしは除く)。

プレレジストレーションすると、ファイルに「Preregistration 日時」、支払い済みであれば「Payment received 日時」が記載され、直後は「Not Validated」となります。この「Not Validated」はAJが確認すると「Preregistration validated 日時」にかわってすべて完了というわけです。

国内事前登録してない場合は、
すぐには確認済みにはせず、「Not Validated」のままにしておき、6月4日時点で「Validated」に切り替えます。

200kmのプレレジストレーション開始が5月29日であり、国内事前登録者を優先するためにそれより遅く、しかし6月11日開始の本登録前には完了させる必要があるので6月4日に設定しました。国内事前登録者がそれ以前にすべて完了すれば、6月4日より早く確認済みにします。また、6月4日に確認済みにするためには、その前にプレレジストレーションしておく必要があります。確認はプレレジストレーションした順番に行います。

今回の決定は、国内事前登録者で2010年認定のない方には、チャンスを減らすことになるのかもしれません。しかし、日本の参加枠288人は2010年認定の実績に基づいて割り振られたものです。従って、日本の参加枠には余裕があるのですから、希望者がいるなら受け入れることにしました。2010年認定のない場合には、AJではどうにもなりません。ご了承ください。
Comments